お知らせNews

ジャパン・フード・セレクションでグランプリを受賞!

京都鰹節株式会社は、当社売れ筋商品であるご家庭用だしパック「京の出会い」がジャパン・フード・セレクションでグランプリを受賞しましたので、お知らせ致します。

本受賞を記念して限定キャンペーンを企画しましたので、当社ECサイトをどうぞご覧ください。

当社ECサイト:https://kyoto-katsuo.com/products/grandprix2023

ジャパン・フード・セレクション:https://www.japan-foodselection.com/

フードアナリスト正会員23,000人のアンケートを含めて、5 段階の審査を通して賞を決定します。商品審査については内部的要因、外部的要因、マーケット要因、マネジメント要因、安全性要因、ブランディング要因等を中心に 100 のチェック項目について評価します。この100チェック項目を元にフードアナリスト資格者が評価をします。

とりわけ、得点が90-100点であった製品にグランプリが授与され、この度当社も、ご家庭用だしパック「京の出会い」がグランプリを受賞いたしました。

  • 「京の出会い」とは?

【美味に一途】

長年京都の味文化を下支えし続け、プロの料理人の皆様によって鍛えられた業務用の原材料と配合を、『そのまま』ご家庭用のだしパックにしました。毎日の食卓で、料亭のような本格的なおだしが気軽にお楽しみいただけます。

【原材料は削りぶしと昆布のみ】

日本各地の厳選素材が京都で出会い、うまみたっぷりのおだしになりました。圧倒的な節の香りと旨みを保ちながら、雑味がなく透き通った味わいであることが特徴です。

また、自然の素材にこだわり、塩・化学調味料・酵母エキス・加水分解物など一切使用していませんので、安心して最高級のだしをお使いいただけます。

【丁寧に、暮らす。】

『おだしをとる』というひと手間って、『丁寧に暮らしている』というイメージがありませんか?

なんだか難しそうで、時間や気持ちにも余裕がないけど、本当はちゃんとおだしをとって料理が作りたい。もっと心豊かな食卓にしたい…。そんなあなたの気持ちにお応えしたくて作りました。

【まずは毎日のお味噌汁で。】

いつものお味噌を、ちょっと少なめで。

しっかりおだしで感動の美味しさです。

※他にもうどんだしやそうめんつゆ、お料理のだしなど幅広くお使いいただけます。サイト内のレシピ集をご参考ください。

レシピ集:https://kyoto-katsuobushi-dashi-recipe.com/

原材料名:いわしのふし(国内製造)、さばのふし、昆布

内容量:20g×7袋

※一般的な家庭用だしパックでは内容量10g程度のところ、本品は贅沢に20gとなっております。

賞味期限:製造日より360日

保存方法:開封前は直射日光を避け常温で保管

※開封後は賞味期限にかかわらず、チャックをしっかり閉じて冷蔵庫で保管し、お早めにご使用ください。

  • グランプリ受賞キャンペーンのお知らせ

この度、グランプリ受賞を記念して、限定キャンペーンを企画しました。

詳しくは当社ECサイトをご覧ください。

当社ECサイト:https://kyoto-katsuo.com/products/grandprix2023

「京の出会い」2袋セットが送料無料というお得なキャンペーンになっております。

是非これを機会にグランプリを受賞しました当社自慢のだしパックをお試しください。